開発エディタをAtomからSublime Text3に乗り換えました。

はじめに

世間的にはSublime TextからAtomに乗り換える人が増えている印象ですが、
私は逆に、AtomからSublime Textに乗り換えました。
なぜ私が、あえて(?)AtomからSublime Textに乗り換えたのか書いておきます。

Sublime Text乗り換えたわけ

  • Atomより軽い
  • 設定を他マシンに共有するのが楽。(パッケージ:sync-settingsを使用すると、同期することができるようです。)
  • ファイルごとにSyntaxを設定することができる。
    • 他エディタたど、Salesforce開発で静的リソース(JavaScript / CSS)を修正する時、Syntaxが効かないのでコーディングが辛い。

個人的に、最後の理由ががSublime Textに乗り換えた一番大きな理由ですね。
AtomでファイルごとにSyntaxを設定できるようになったらAtomに乗り換えるだろうなー。