
ブログを始めました

ひとりごと

はじめに

今更ながらブログを始めてみました(遅

ブログを始めるにあたり、ブログを続けるモチベーションや期待していることがないと続けられないと思うので、
ブログを書くことに何を期待しているのかを整理し、自分への意識づけをしていきたいと思います。

ブログを書くことで期待していること

  • 文章力の向上。
  • 文章化することで、自分の知識の整理。
  • 自分のブログを辞書化。
  • 外部公開をすることで、誰かに見られていることを意識する。
  • スターがつくと、ブログを書くモチベーションになりそう。

ここら辺がブログをはじめるモチベーションかなーと考えています。

おわりに

基本的には技術的なことになっていくと思うのですが、
できるだけ使い方だけではなく、なぜこういう風にするのかなど、より低レイヤーな部分に触れていきたいと思います。

よろしくお願いします。